今夜のすてきにハンドメイドはパジャマ! | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

今夜のすてきにハンドメイドはパジャマ!

GWみなさんいかがお過ごしですか?
わたしは前半実家で過ごすので
今夜放送の『すてきにハンドメイド』は妹夫婦含む大勢で見る予定です。


さて放送の内容ですが
きょうはこの番組をご覧の方にはおなじみ!
かわいきみ子先生の登場ですキラキラ


今回かわい先生が教えてくださるのは
上下お揃いではないパジャマ!!



なぜこのようなパジャマを作ろうと思ったのか
その思いはぜひ放送でチェックしていただけたら♪と思います。
よりこのパジャマが欲しくなってしまいますよ~
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
一般に難しい襟付けが簡単にできる工夫も必見です☆




生地を変えれば
こんなかわいいものだって作れちゃうんですよ
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
右はマリメッコ風な大きな花柄
左は今年流行の細かいプリント柄ですね
それにしてもこの春夏は本当に柄パンツ流行っていますよねぇ



母の日のプレゼントにはもちろん
自分用にも欲しくなってしまいます音譜





わかりやすい解説のかわいきみ子先生、
5月18日には『はじめてさんのソーイング』という本も出版されます
タイトルがわたしの為のよう。。
実践的な本のようなので発売が楽しみです♪