「ほっと@アジア」大切なお知らせです | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

「ほっと@アジア」大切なお知らせです

昨日、番組のエンディングでもお伝えしましたが、
ほっと@アジアは今週で終わります


でもまだ終わりじゃありません!!!
番組を振り返るのは最終回を終えてからにしますね
最後までよろしくお願いします(^人^)


昨日は翔太さんとの「チェックアジカル」のコーナーが最後でした
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
これまでアジアにまつわるゲストをたくさんお迎えしてきたチェックアジカル。
翔太さんとは、隣に並んだだけで次に何をしようとしているのかが
お互いわかるくらいまでになったのに、このコンビが解消されるのが寂しいです。



最後のゲストに
千昌夫さんを迎え
アジアのみならず世界中で歌われている「北国の春」を
スタジオで歌っていただきました。

陸前高田市出身の千さんは
震災後、被災地で方々にリクエストされる度
この曲の力をより実感されたそうです


日本のみならず
アジア中の人々が懐かしく思い励まさされる歌を
ほっと@アジアのスタジオで歌っていただけて嬉しかったです。
しかも千さんは番組をご覧くださっていたとのことで感激もひとしおでした。





きょうから
3人のキャスターの会いたい人へのインタビュー企画が始まります


トップバッターはわたしが
直木賞作家の角田光代さんにインタビューした模様をお届けします。


これまでほかのどこにも語っていない
アジアへの思いと、その影響を伺ってきましたのでご期待ください!