レバノン料理でオリーブオイル満喫 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

レバノン料理でオリーブオイル満喫

事務所が同じ
レバノン生まれの国際弁護士、大塚不破土さんは
オリーブ農園を経営されていることでも知られています。




昨年の事務所の新年会で
大塚ファームのオリーブオイルを知り、
それ以来愛用しています♪




そんな不破土さんの料理が食べられる
レバノン料理会に参加してきました!
吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-1359860725172.jpg



レバノンは地中海に面した中東の国で
北はシリア、南はイスラエルに国境を接しています。

ほっと@アジアで取り上げる国でありながら
アジわいキッチンでもレバノン料理は少ないし
なおかつ実際に食べたことはな~い!!
ということで絶好の機会でした!



ひよこ豆のペースト”フムス”をはじめ
空豆やアボカドのペーストなど
オリーブオイルとにんにくの入った
いわゆるパンと楽しむ前菜だけでもたくさんの種類が







パセリのサラダはとても爽やかで
ペーストで一度膨らんだおなかを休めてくれました
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-1359896496394.jpg



そして鶏のだしで時間をかけて作られたスープは
豆や野菜などの旨味も溶け出していて
癖もなく優しい滋味深い味(^▽^)
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-1359896472899.jpg


いろいろな業種の方とお話する機会と
途中プロのフルート奏者の方とギタリストによる演奏もあって
心まで満たされる時間でした♪♪♪
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-1359860786480.jpg




Android携帯からの投稿