品川アクアミュージアムへ | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

品川アクアミュージアムへ

先週の金曜特集のゲストは
淡水に棲む巨大魚を追う、怪魚ハンターの小塚拓矢さん
吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-1359298606710.jpg


魚っておもしろ~い!!と触発されて
週末に品川のアクアミュージアムという水族館へ行ってきました



入り口すぐにあるトンネルには
大きなエイや
のこぎりをつけた巨大魚が泳いでいて
理想通りの興奮を味わえました♪



へんてこな顔の魚も
かわいい熱帯魚たちも目を楽しませてくれます





でもやっぱり
一番楽しかったのはイルカのショー!


これまで名古屋港水族館や鳥羽水族館、
八景島、葛西臨海公園に海遊館など
各地の水族館でショーを観てきましたが
品川のイルカショーはひと味違いました



ここのショーは
イルカちゃんのジャンプや技だけで魅せるというより
調教士の方たちとの共演の要素が強かった気がします。




イルカのジャンプに乗って
和太鼓を打ち鳴らしてスタートし

高速で泳ぐイルカちゃんの上に
調教士さんがサーフィンさながら乗りこなしていたり




芸そのものも
もちろんすばらしいのですが、
観客に楽しんでもらうために
イルカと人が心を一つにしていることに感動させられましたキラキラ





決して大きな水族館ではないけれど
都会にして癒しのスポットであること間違いなし!

少し前に新しくなったサンシャイン水族館も行ってみたいです!




Android携帯からの投稿