韓国の前に♪ | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

韓国の前に♪

昨日の中継は阿佐ヶ谷七夕まつりから♪


駅から延びる商店街のアーケードに
たくさん吊られた人気のキャラクターの人形飾りに目を奪われます

おっと、でっかいけど
こびと発見!!



これらは商店街の各店舗の方たちが時間と心をこめて作られているそうです。
数ある作品の中で今年区長賞に輝いたのが
ひときわ大きいスパイダーマン!!

動きのあるポーズで5mもあるので迫力満点☆

アーケード内にはたくさん美味しそうな出店も出ているので
1度に2度おいしい散歩ができちゃいます!
手作り感があって、阿佐ヶ谷商店街の皆さんの地元愛が伝わるお祭りです。



そんな中継の後は「ほっと@アジア」のロケで韓国語を習いに!

まもなく韓国ロケに行くので、その前に韓国語のレッスンを受けてきました!


隣にいる美人は曺先生、ロケにも同行してくださいます♪


先生の行きつけの新大久保の韓国料理店で
韓国料理のマナーを学んでロケは終了。

新大久保でもとっても美味しい韓国料理に出会えたので
本場の料理にますます期待高まってます♪




きょうは昨日習ったことの復習と
少しでも韓国語に慣れようと、映画「アジョシ」を鑑賞しました!


ウォンビンに見蕩れていたら終わってしまった!!


成果としては
”アジョシ=おじさん”しか覚えられませんでした



きっと使わないだろうなぁ(^^;)





Android携帯からの投稿