映画の日〜The Lady 引き裂かれた愛 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

映画の日〜The Lady 引き裂かれた愛

きょうのランチデートのお相手は志織ちゃん


とっても落ち着く渋谷のbeaconで
誕生日を祝ってもらいました♪


プレゼントにいただいたキラキラボールペン☆
見た目だけじゃなく書き味も抜群です

大切に使わせてもらうね!ありがと~(^^)


ここのハンバーガーはいつも裏切らない味♪

肉々しさが贅沢です♪



おなかいっぱいのランチの後
ファーストデイなので映画へ!


選んだのは、
レオンのリュックベッソン監督指揮の
ミシェル・ヨーさん(アウンサンスーチー役)主演映画、
ほっと@アジアでも紹介した『The Lady 引き裂かれた愛』



ミャンマーの民主化に向けてのお話はたびたびピックアジアでも伺いますが
映画ではその流れを作ったスーチーさんとそれを支えた家族との
とても深い絆と崇高なまでの愛情が描かれていました




ニュースでは伝わりきらない
人間としてのスーチーさんの苦悩に自然と涙が浮かびます




ミャンマー情勢に詳しい方はもちろん、
知らなくても楽しめるように作られた一級の作品で
主演のミシェルヨーさんの迫真の演技からは目が離せません!


☆5つつけられる作品です







Android携帯からの投稿