孤独なヒロイン!映画「ドラゴンタトゥーの女」 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

孤独なヒロイン!映画「ドラゴンタトゥーの女」

ただいま映画ランキング一位になっている「ドラゴンタトゥーの女」



原作の小説「ミレニアム」が読み途中だったので

犯人がわからない状態で観に行きました!


吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

「誰がハリエットを殺したか?」


ジャンルはサスペンスですが

犯人探しより

とにかく主役のリスベットのキャラクターに引き込まれます




ハッキングを得意として

バイクに乗り

とにかく頭脳明晰な調査員でありながら


感情を押し殺し

過去に闇を抱えた

孤独なヒロイン



最初はとっつきにくい印象で、

このヒトはかわいいのかな?と思っていたのに

徐々にピアスとタトゥーと黒服で隠していた

ヒロインの脆さがわかり、気がつけば心を寄せてしまうはず




しかも、ある瞬間からとても美しくかわいいことにハッとします。

それだけ演技力があるってことですね、本当に適役でした!

このルーニー・マーラという女優さん、

同じDフィンチャー監督の「ソーシャルネットワーク」で

マークザッカーバーグの元恋人役を演じた人と知って驚いてます!





でも007ファンとしては
吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

敵を倒せなくても、

ダニエル・クレイグも素敵~




R-15なので、目を覆いたくなるシーンはありますが

仕事帰り、2時間半観ても

疲れたより、おもしろかった!!のほうが上でした♪