パスタ絶品!〜幡ヶ谷のイタリアン | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

パスタ絶品!〜幡ヶ谷のイタリアン

いつも旅行に一緒に行く友達の誕生日プレゼント


遠慮のない仲なので
彼女のリクエストで店も決まりました


幡ヶ谷のイタリアン、
DIRITTO(ディリット)です

ずっと前にわたしも料理通信の取材でお邪魔して
その後すぐに食べに行った間違いなしのお店です



駅から遠くて少し行きにくいのですが
パスタの美味しさといい
コースのまとまり感といい
美味しくて食べやすいのが魅力!



わたしたちは旬の食材が食べられるコースを選びました


アミューズは
ポルチーニのたっぷり入った茶碗蒸し
力強い香りが柔らかな食感と一緒に口一杯に広がります


続いて
秋刀魚と秋茄子の香草パン粉焼き

外はかりかり
中はふっくらの秋刀魚と、とろとろの茄子がたまりません


そして名物からすみパスタ
ここのからすみパスタがわたしの知る中で一番美味しいと思います

あの絶妙な塩加減はプロだからなせる技!!
辛くないのに物足りなくない、上品でいくらでも食べられそうです。


ここはパスタが本当に美味しいんです!



絶対二つは食べないと!

続いては
手打ちパスタ、ラグーソース

写真でも伝わる、もちもち感



メインは金華豚の炭火焼

柔らかい~
透明な脂身がわたしの一番好きなもの!!!
思い出しただけで
またおなかが減ってきちゃう


お酒は
スパークリングワインと赤ワイン、3人で2本空けちゃいました~


デザートは和栗のモンブラン
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定

友達が選んでいたティラミスに入っていた
バニラアイスクリームが抜群に美味しかったです


それにしても
ここのパスタ美味しすぎ、制覇したいなぁ~




また仕事頑張ってここに来よう、と思うレストランです。


Android携帯からの投稿