マドモアゼル、ボナペティ! | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

マドモアゼル、ボナペティ!

先日放送した”サヘル丼”のレシピ公開します♪


冷ごはん1膳(固めに炊いているもので)
プレーンヨーグルト(たっぷり)
刻み生にんにく(1片くらい?)
レーズン
少し砕いたクルミ
刻んだきゅうり
塩こしょう(たっぷり)

ジャスミンライス、と呼ばれる長粒米だと
パラっとしていてベストマッチです♪
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
心からもう一度食べたい味だったんですよね~☆




今夜はカフェで一人ご飯
神宮前にある
カフェ クレープリー ル ブルターニュ


ここはフランスに本店がある
ブルターニュ地方の名物
そば粉のクレープ、ガレットが食べられるお店です。



高校生までマリオンクレープのチョコバナナ生クリーム三昧だったわたしが
大学生になって、ここでガレットデビューして
大人の味を知ったお店です

たくさんのメニューの中から、
わたしは定番の卵とハム、そしてマッシュルームに




ガレットには欠かせない
リンゴのお酒、シードルもおすすめ。
シードルはリンゴジュースにちょっとお酒が入ってるくらいの
とっても飲みやすい発砲酒なんですよ



去年の夏パリで食べたガレットより美味しかったです(笑)




しかも

学生時代と変わらず
『マドモアゼル、ボナペティ!
(お嬢さん、召し上がれ)』のリップサービスに大満足でした♪