サヘル・ローズさんに教わるイラン文化 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

サヘル・ローズさんに教わるイラン文化

今週のチェックアジカル!は
3日間にわたって
サヘル・ローズさんにイランの魅力をたくさん教わりました♪

サヘルさんは毎日素敵なイランの民族衣装でご出演
アラジンのプリンセス、ジャスミンのようで綺麗でした!




きょうはイランの特産品
ザクロとヨーグルトをご紹介いただき
”サヘル丼”と名付けた
プレーンヨーグルトとくるみ、レーズンに塩こしょうと
生の刻みにんにくを混ぜた
ぶっかけごはん(笑)を振る舞っていただきました




パラっとした長粒米とヨーグルトの組み合わせは
想像を遥かに超えたおいしさで目から鱗!!
お茶漬け並みにさらさらっといただけます。



イランの庶民の味は
日本人の味覚にも合う
家でも作ってみたくなる味!


ヨーグルトとご飯なんて・・、とおっしゃらず、
半信半疑でも、ぜひお試しください

できればパラっとしたご飯で!






打ち上げは目黒の居酒屋さんで

最後までとても楽しくご一緒させていただけて
充実した3日間でした♬