タイ料理@幡ヶ谷「セラドン」 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

タイ料理@幡ヶ谷「セラドン」

「何が食べたい?」と友達に聞かれて
”タイ料理”と即答。


あじわいキッチンで
美味しそうなトムヤムクンを見てしまったからです




リクエストに応えて
友達が予約してくれたのは
幡ヶ谷にあるタイ料理「セラドン」
食べログでも好評価なので期待に胸膨らませていました



まずはトムヤムクンと
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
酸味と辛みとフレッシュなハーブの香りがたっていて
これは都内でも上位!といえるトムヤムクンでした♪



生春巻き、揚げ春巻き、さつま揚げ、揚げ物などが入った
前菜の盛り合わせ
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定



そして本日のおすすめだった
蒸し茄子のピリ辛サラダ
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
唐辛子と茄子の甘さが絶妙なハーモニーでした




やっぱりタイ料理にはシンハービール
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定



シンハーで勢いづいて
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
バーベキューチキンを頼むと
これがまた外側はパリっと、中はしっとり
たれは二種類ついてきて、唐辛子と香草入りがおすすめ。
チキンから漂う、
ほのかなスパイスの香りがタイ料理らしくて気に入りました




締めは
定番のグリーンカレーを
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
よくあるのは、ココナツミルクが強くて甘いグリーンカレーですが
このお店はココナツミルクで甘い、というより
野菜の甘みがわかるくらいの上品なグリーンカレーでした。




デザートは
わたしの選んだカボチャのココナツミルク煮
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定


友達はドリアンアイス
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定
ドリアン臭があまりなくて
ドリアンの甘さだけ際立っていたので食べやすかったです。





コップーンクカー(ありがとう)と言って
微笑んで帰ることができる美味しいタイ料理、
満喫しました。満腹~