チェコ戦で飲んだのは | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

チェコ戦で飲んだのは

今夜のサッカーサッカー

勝てそうだったのに悔しい



やっぱりチェコのGK、
チェルシーのチェフは鉄壁ですねビックリマーク



今夜のサッカー観戦は
チェコに勝ちたい気持ちから、チェコビールを飲み干しました
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ


わたしの知る限りでは
一番好みの、とっておきご褒美ビール

Pilsner Urquell(ピルスナーウルケル)ですキラキラ


成城石井で売っています
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ


日本ではなかなか高級ですが(400円くらい?)
すごく濃くはないのに深い味わいが
日本のビールにはないのでたまに買ってしまいます




このビールとの出会いは5年前
大親友と3ヶ月ヨーロッパを旅していた時・・




フランクフルトでドイツW杯、
日本×クロアチア戦を観戦した後
友達と別れて
わたしはひとりポーランドへ先乗りしました。


というのも

クロアチア戦の次の試合、
日本×ブラジル戦は
プレミアすぎて
チケットが一枚しか手に入らなかったので

わたしよりずっとサッカー好きな友達にそれは譲って
一人旅をとりました




友人と離れていた4日間、

ポーランドのクラクフで
滞在していたプチホテルのスタッフと
テレビでW杯を観ていたりしました



そのときに飲んでいたのがこのビールなんです




ポーランドでは
隣国チェコのビールが激安で
レストランでの値段は忘れちゃいましたが
スーパーでは120円くらいだったんじゃないかな?



当時ユーロが今よりずっと高かったので
ポーランドの物価は安い印象を受けました
(ポーランドは通貨ズウォッティです)



レストランだけじゃなく
気に入りすぎたので
ホテルから超遠い場所にある
イオンみたいなショッピングセンターまで買いに行ったのを覚えています




はじめての街で
どこまで続くかわからない道のりを歩く
あのわくわく感
冒険気分、
そして一人でも旅できている自分を
褒めてあげたい気持ち


とっても楽しかったなぁ(笑)



”はじめてのお遣い”もあんな気分なのかな??