サブウェイがマックを抜いたらしい | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

サブウェイがマックを抜いたらしい

きょう気になったニュース

「サンドイッチのサブウェイ、世界店舗数でマクドナルド抜く」


日本ではマックの方がずっと店舗数多い気がするけど
たしかにアメリカへ行くと、サブウェイは多い気がします


お店でもらえるクーポンを使いきるほどではないけれど
わたしも大好きです。


ヘルシー志向を目指す人にとっては
救世主的なファーストフード店ですもんね。



ちなみに
米紙ウォールストリート・ジャーナルなど米メディアによると
サブウェイの世界店舗数が2010年末時点で3万3749店、
マクドナルドは3万2737店らしいです。



しかも

サブウェイは世界95カ国にあるようで
ここまでくると
もはや国際トピックスですよね。



iPhoneとか
スターバックスやサブウェイ、

ZARAにユニクロと、

ヨーロッパも
アメリカも
アジアでも

主要都市には知っているお店が必ずあって
ここ十年くらいでかなり増えている気がするなぁ。


見知らぬ土地でも
知っているお店は安心して入れるよさがあるけど

ただでさえ世界中の商品がインターネットで買えちゃう時代だから
行き過ぎて
街まで画一化されてしまわないで欲しいなぁ



おやすみなさい