クローズアップ現代でONE PIECE !! | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

クローズアップ現代でONE PIECE !!

今夜のクローズアップ現代は
”ワンピース”メガヒットの秘密」


尾田栄一郎さんが少しでも出るかと思ってドキドキしていましたが
残念。
アトリエは登場したものの
本人のお顔は拝見できませんでした。。


ジブリのプロデューサー鈴木敏夫さんと
かつてラジオでの対談した時の声だけは聞きました。
そこで話していたのは
ワンピースは黒沢明さんの「7人の侍」をイメージして作ったということ。
なるほど!ですね。



それにしても
番組冒頭で出てきたワンピースを愛する家族、
うらやましかったなぁ~

30代後半のお父さんとお母さん
かわいい3人の男の子の5人という家族構成で、
部屋にはワンピースが全巻揃っていて、チョッパーの人形があって
毎週アニメの放送時間は家族揃ってテレビを見るキラキラ


これこそ
わたしの将来の夢アップキラキラ



まだ遠い夢かな?


とりあえず今夜は
ハードディスクに録りためたワンピースでも見ながら
いい夢みます