びっくり!「十三人の刺客」 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

びっくり!「十三人の刺客」

「十三人の刺客」、すごい映画です!!

侍精神のかっこよさに魅了され
時代劇に見慣れないわたしも予想以上に楽しめました。
吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ border=

まず設定がすごい、
刺客たちが狙う暴君(稲垣吾郎さん)は
こんな人間すべての人が憎むよ!っていうくらい
凄まじい残忍さでした。


その暴君を狙うのが、十三人の刺客たち。


時代劇とは思えないくらい派手なアクションシーンもすばらしいですが、


命を懸けることを誓い
すべてを覚悟して戦いに臨む
精錬された侍魂に心揺さぶられました。


心身ともに強い男に憧れるのは
男女問わずだと思います。




そんな強い男たちを

役所広司さん
市村正規さん
松方弘樹さんなど

豪華なキャストが演じています。



それにしても

並み居るベテラン俳優に混じっても
山田孝之さんのスクリーンでの存在感は抜群!


わたしが映画監督だったら間違いなく出てほしい俳優さんです。





平日の昼だったからでしょうか
ほぼ同じ時間で「君に届け」をやっていたからでしょうか

ほぼ満員にも関わらず、若い人がほとんどいなかったのが驚きでした。




でも子供はいなくてよかった!R指定あるのかな?

三池監督ならではの
ちょっとショッキングなシーンもあるので覚悟してください。