悪人 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

悪人

深津絵里さんが賞をとったことでますます話題の「悪人」を観ました。


かなり睡眠不足の状態で映画館へ行ったので
つまらなかったら寝ちゃうかも。。と心配していましたが

2時間を超える上映時間中、一切眠くなりませんでした。




原作は未読ですが
脚本には作者も加わっているので
おそらく作品のテーマは汲みとれていると思っています。



わたしは”悪人”どうこうより

大切な人がいない人生の”虚しさ”について
考えさせられました。





それはさておき


とにかく驚いたのは
妻夫木聡さんが
”ブッキー”には見えなかったこと。
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
役者人生をかけて臨んだ役だけありますね。
悪人ならぬ別人でした!


女優陣では
深津絵里さんと樹木希林さんはもちろんのこと

満島ひかりさんの演技がすばらしい。
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

こういう女の子はきっと地方都市にいる、いそう、きっといる!

彼女もとてもいい女優さんですね。





テーマは重いけれど
悪くない後味、というか
いい意味で余韻が残ります。


最近の邦画は見応えありますね。
「告白」につづき満足しました。