おやつ開拓 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

おやつ開拓

まだまだ自宅にアイスを切らせたくないですよね。
冷凍庫は大抵
パピコやがりがり君だけど


きょうは美味しい
ジェラートを見つけました♪


表参道ヒルズの一階にある
krukku3のジェラートです。
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

近くでご飯を食べて
ちょっとデザートたべたいなぁ
と思っていたら


$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
ここが光り輝いて見えましたキラキラ



近づいたら
やっぱり美味しそうアップ

$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

お店の方に聞くと
どのジェラートも素材のまんまの味です、とのこと。

セロリとかグレープフルーツ
かぼちゃやゴルゴンゾーラなど
惹かれるジェラートがたくさんあったけど


芋栗カボチャは無視することができない存在だし。。。

$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
結局

トマト&さつまいもの
ダブルにしました~


さつまいも、裏切りません。
やっぱりどんな形にしてもわたしの好物みたいです♪


ただ予想を上回ったのはトマト
自然で濃厚な甘みでとっても美味しかったキラキラ



それと
もうひとつ


最近見つけた
大ヒットお菓子を紹介します☆


それは

友達の家で出してもらって一人締めしてしまったあの日から
忘れられなくなったお菓子。


北海道の有名菓子店
北菓楼
『開拓おかき』です。

$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
おかきに混じって
小さなするめが入っていて
一度食べだしたら、途中でやめるのにはかなりの努力がいるほど。

ぜひググってみてください。
たぶん人気なはず!!


おかきは買ってまで食べなかったわたしが
これを目当てに伊勢丹の北海道展へ行って買ってきました。


いろんな味があるけど
松前いかや甘エビが人気あるらしいですよ~♪