先輩のお誕生日 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

先輩のお誕生日

きょうは名古屋の先輩がうちに遊びにきました。

お昼はわたしの手料理を食べて
おやつにドーナツを食べて

先輩の好みそうな恋愛群像劇の映画
「バレンタインデー」を観ました。
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

ジュリア・ロバーツやらジェシカ・アルパ
アシュトンカッチャーに
アン・ハサウェイと
出演者は豪華だけど
話はとても普通。。。だなぁ、と思って
ソファを見ると、

先輩、寝てる汗

こんなことなら第9地区観ればよかった(笑)


その後
野菜が得意な
iriというお店へ

$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
ゴッホサラダ

名前に惹かれました
ゴッホの絵のような鮮やかな色が素敵!

紅芯大根と人参、ビーツの爽やかなサラダです。



写真を撮り忘れたけど
前菜の牡蠣のスモークも白ワインにぴったりでした♪
とうもろこしとじゃがいもの冷製ポタージュは野菜の甘みたっぷりでした。


とても人気店で
次から次へとお客さんが

$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
パスタのトマトもフルーツトマト?と思うくらい
とても甘みがひきだされていて驚きました。


先輩がお誕生日だったので
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ
お祝いをしました♪
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

恋愛教祖の先輩と
グータンみたいな話で盛り上がった夜でした。