ハプニング | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

ハプニング

うぅ~。。。


破滅に向かっていく人間の姿は衝撃的すぎます叫び

バシバシ自ら死んでいく~~~~~~~~


とりわけ最初のシーンが嫌でした。




吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

でもハプニングはホラーじゃないんですよ。

SF要素ありのサスペンスだと思います。


だからグロテスクまでではないけど、

でもやっぱり顔を覆うシーンは何度かっビックリマーク



決して名作とは言えないけど・・・

私としては「ミスト」よりずっとよかったです。

ミストは救いようがないもの。


似ているもので評価すると、


ミスト<ハプニング<クローバーフィールド



ハプニングは後味はさほど悪くないのDVDなら許せる範囲。


ただ人が死ぬ理由づけが弱いから、

釈然としないからとっても評価が低い作品になっちゃっているんだと思います。




ナイトシャラマン監督はなかなか「シックスセンス」を超えられませんね。