辛口!?歌奈子的映画評 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

辛口!?歌奈子的映画評

最近も映画観てますよ映画やっぱり映画大好きドキドキ


今回は今週映画館で観たもの

一挙☆7点満点で勝手に私的ランキングをつけちゃいます。


ちょっと辛口ですが、あくまでも私的なのであしからず・・・



有楽町シネカノンで観た

☆☆☆☆『マンデラの名も無き看守』

アパルトヘイト政策で収監されていたネルソン・マンデラと白人の看守の友情物語です。

友情ものに弱いのですが、淡々と描きすぎかな?

淡々さはとても重要なのですが、バランスですね。

もうちょっと感情移入したかったということで。

個人的には看守の妻役のダイアンクルーガーの衣装が最高でしたサンダルキラキラ



そして

☆☆『最高の人生の過ごし方』

役者に支えられた映画という印象です。

ジャック・ニコルソンとモーガンフリーマンじゃなかったら。。。

想像を超えたことが何もなかったからでしょうか?

あと、モーガンフリーマンの妻の気持ちで観ていたせいかな?




主演のエドワード・ノートンが魅せてくれましたキラキラ

映画自体がとてもロマンチックで謎解きもあって、

演技も、そして後味も含めてすべてにおいて完成度が高いと思います黄色い花

☆☆☆☆☆『幻影師アイゼンハイム』





そして最高評価は、

シネスイッチ銀座(大好きな映画館ラブラブ)で上映中(6/6まで)

☆☆☆☆☆☆☆『さよなら。いつかわかること』


父親が二人の娘に母の死を告げるときを探して旅をする物語です。



妻を亡くした夫のやるせなさ、行き場のない悲しみ、そして妻と娘たちへの深い愛・・・

その全てが心を揺さぶり、観終わった後もじんわりと温かさが残る名作です。

クライマックスのシーンで音が無くなる演出も斬新でした。




あーキラキラ映画っていいですね~アップアップ