レベル高いぞ!ここの点心♪ | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

レベル高いぞ!ここの点心♪

実は学生時代、日テレのイベントコンパニオンのバイトをしていました。

先輩には久保純子さんをはじめ華やかな人がたくさんいるのですが私はかなり地味に(笑)。

こないだクボジュンさんと文化放送でお会いしたときにその話したんですよ☆


さてそのときに出会った友達のミオちゃんと予約のとりにくい有名店に行ってきました!!

ミオちゃんはエンタメ業界で働く美人キャリアウーマンドキドキ

この素敵なお店もミオちゃんが予約してくれましたラブラブ!Thanks!



そのお店とは、恵比寿三丁目の交差点側の LOHOTOI(ロウホウトイ)



長年danchuの読者としては憧れの白金・ロンフーフォン(もちろん行ったことなし)の姉妹店です。

ここは至ってカジュアルで敷居の高い落ち着かない中華ではないからいいリボン

初めてなので5000円のおまかせコースをオーダーしましたひらめき電球



さてそのコースの前菜

チャーシューに牛タン、そしてクラゲの3種。


なんでこんなにひとつひとつのクオリティが高いの!?

特に牛タン柔らかさと品のいい味付けは特筆すべき美味しさですクラッカー

続いてはワンタンスープ

ワンタンといっても、ここのワンタンは只者じゃないビックリマーク

エビがたっぷりはいっていてどうしても記憶に残ってしまうほど

エビ本来の甘さが噛むたびに溢れますさそり座←さそりだけど。。


続いては本命の点心ドンッ

左が五目蒸し餃子、そして右はとうもろこしの点心です(正式名忘れました)




ミオちゃんも私も点心の美味しさには感動しきりあせる

もっちりという表現では収まりきらないほどののびのある皮地に驚きましたビックリマーク

その皮地に閉じ込められている美味しさは、口に入れる度に嬉しくなっちゃうほど。

初めて食べたとうもろこしの点心には、噛むたびにとうもろこしの粒の甘みが弾けてとても新鮮でしたアップ



そして帆立ときのこの炒め物

この黒酢の酢豚も酸味も甘みもきつすぎないからするする食べられるキスマーク

どうしてこんなに胃にもたれない中華が作れるの!?

そのあと、麺かご飯ものを選ばせてくれて

私のたっての希望でネギ生姜のあえソバを・・・



もうこれは麺好きにはたまりませんDASH!

脂っこくないけど味にパンチがあって

コシもあって、おいすぃ~ラブラブ!


もうそりゃニッコリします~恋の矢



もう大満足ラブラブ

その上とどめはコレ”グレープフルーツ入りタピオカマンゴーピューレ


生のグレープフルーツとマンゴー

果肉たっぷり、ナイスカップル~lラブラブ!



お店の方もとっても親切で素敵なお店宝石赤

コスパも最高ベル

再訪は決めです!!