パイク・プレイス・マーケットの歩き方 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

パイク・プレイス・マーケットの歩き方

シアトルのダウンタウンで一番おすすめの観光スポットは、

ここパイク・プレイス・マーケット(Pike Place Market)キラキラ




シアトル名物のカニやサーモンをはじめとした魚介類がたくさん並ぶ魚屋さんうお座、色とりどりのちょっと迫力ある野菜や果物のお店いちご

この時期らしくチューリップがメインのお花屋さんなどチューリップ黄

いわゆる生鮮食料品店がひしめきあっている活気あるマーケットです。



魚屋さんが軒を連ねているのに、ぜんぜん臭くなく清潔で驚きました星



マーケットの入り口付近にあるPike Place Fishでは、

お兄さんがサーモンを投げたりするパフォーマンスが有名らしいのですが

私が行ったときはやっておらず・・・代わりこんな人が立っていました目







ではここで、パイクプレイスのグルメガイドメモ



まずはPike Place Chowderというクラムチャウダー専門店。

マーケット前のPost Alyという細い路地にあります。

8種類くらいチャウダーがあって、Soup Stock Tokyoのようにカウンターで選んで買う形式です。


賞をもらったらしいトマトチャウダーシアトルチャウダーなるものを選びメガネさらにカニサンドかに座




ベースが同じ魚介でも、お店によって種類によってチャウダーって違うんだ~と目からうろこひらめき電球

SAFECOで食べたIvar’sも最高ですが、ここもまた美味しいラブラブ


そして、カニサンドはすごい目!!

パンが足りないくらいのカニ感かに座




こぼれ落ちるぅう~かに座もったいない~かに座


レモン&ソルトで味が付いていてさっぱりと美味しいのですが、

別添えのケチャップ色のソースもまた甘いサルサ風でとっても合いますグッド!



そして旅の最終日に食べたのはスタバ1号店並びにある

La Panier(ラ・パニエ)というフランスパンのお店。


ここも人気店のようでいつも満席、バゲットやクロワッサンなどフランスらしいパンが並んでいます。

目移りしながらもゆうちゃんおすすめのパン・オ・ショコラとカフェラテをチョイスベル

サクッサクの焼きたてのデニッシュ生地にノックアウトされてあっという間に食べちゃいました。



そしてスターバックス一号店

お店の前にはゴスペルを歌うパフォーマーさんがいたり楽しい雰囲気。


店内にカフェスペースはなくテイクアウトのみですが、

一号店限定のマグカップやオリジナルのブレンド豆を購入することができますビックリマークコーヒー党にはおすすめの大きめカップですコーヒー


私もミュージックトリップでプレゼントしようと思って買いましたプレゼント

お豆もセットにしますねニコニコ

ぜひ19日のミュートリ聴いてください音譜



前回の”シアトルのパーフェクトな朝”でも紹介した

チーズ専門店のBeecher's Handmade Cheese

そしてPIROSHKY-PIROSHKYピロシキピロシキ)もこのパイクプレイスマーケットにあります。

毎日通いたくなるようなとっても楽しいところですコスモス