腱鞘炎 | 愛しの『かなぶん』

愛しの『かなぶん』

高校生になった息子と毎日格闘中。

腱鞘炎で2週間

湿布貼って

包帯で固定してました。


お風呂入る前に剥がし

寝るときは

包帯なしの湿布のみ。


そして朝湿布を貼り替えて

出かける前に

包帯グルグル巻き💦

これが余分に時間とられたわ。


まだ痛いけど

明日から外して行こう。


なぜなら

湿布貼ってたとこが

やはり皮剥けしてましたえーん

見えづらいけど
上の方は
湿布の端だったとこが
真っ直ぐ皮剥けてます。

思えば、右手の腕が
筋炎になったときも
日焼け後みたいに
皮がズル剥けだったんですよね。

今日は湿布も包帯も
していなかったから
かばうことなく使っていたため
火傷してしまいました。
朝フライパンに当たり
痛くて保冷剤当ててましたが
夜になってもまだ赤い。

包帯で固定してた方が
いいんだろうけどね。

つい使ってしまうから
先週はダンボール切って
右腕やられたし
腱鞘炎も痛くなってたから
ダンボール切るの禁止されましたゲラゲラ

明日からどうなるかな?
ってか、台風もヤバそうだから
息子の始業式の日
休校になりそうな予感。。。