こんにちは。

今日は不妊クリニックに通い始めた
きっかけとなる『出来事2』つづき。

2017年5月に職場復帰しましたが、
職場で過呼吸を起こして早退しました。

その後の数ヶ月、動悸が聞こえる?
胸の音を感じる?気になる?ようになり、家事も育児もままならない状態ガーン

一番困ってしまったのは土日。
父ちゃん(夫)が仕事のため
土日は子供とマンツーなのですが笑い泣き

(いま、動悸がしてて、
もし心筋梗塞とかなっても
目の前にいるのは0歳児だけ。
助けも呼べずにわたしはきっと
死んでしまう…)

と思えば思うほど、
動悸は激しく気になり出し…

(早く動けるうちに…
土曜の午前診療が終わらないうちに
病院に行きたい…)

など、考えれば考えるほど
具合は悪くなり総合病院へ
0歳時児を連れてタクシーで午前診療の受付終了5分前に駆け込みました。

受付などをしているうちに、
話を聞き付けた看護師さんが
私の指に大きいクリップのような機械をつける。

後に分かりましたが、
パルスオキシメーターというらしい

「うん。大丈夫そうですね。
このまま待合室でお待ちくださぁい」

この時に表示されていたのは、
『97』という数値。

この日も始めての先生。
動悸がすると申し出るわたしに、
レントゲンと採血をする。
ベビーカーには若干1歳の娘。

レントゲンは異常なし。
後日採血の結果を聞きに行くことになりました。
先生も原因はわからないようで、
「若い女性だから甲状腺ホルモン
とかですかねぇ。」
とぼやいていました。

結局、その後も原因不明の動悸は続き、
24H心電図ホルターをつけて生活をして動悸のと心電図の関係を調べる検査もしましたが、異常はありませんでした。
血液検査の結果も異常なしニヤリ

先生👨 
「気持ちが落ち着くような漢方を出しておきますね。また気になることがあったら来てください」
との結論に至りました。

わたし…身体は健康みたいです笑い泣き
とりあえず、良かったおねがい