こんにちは。

今日は不妊クリニックに通い始めた
きっかけとなる『出来事2』について。

2016年夏に第一子出産。
育児休業を10ヵ月取得。
生後9ヵ月、認証保育園0歳クラス内定。
2017年5月に職場復帰。

平日は保育園に預けながら、時短勤務。
土日は自宅で孤育て👶👩
※父ちゃん(夫)は土日仕事。

職場は運よく前に所属していた
部署に戻ることができました

仕事内容は、営業企画。
社員研修の企画運営、
営業用のツールや資料の考案、
予算・業績管理
その他一般庶務など

そして、わたしが10ヵ月いない間に
人間関係も多少変わっており、

産休前に入社した派遣女性(20半ば)が
重用されて、なんとなく居心地が悪くなっていました。(すごく優秀な人です照れ)

私→指示を出す立場
(10ヵ月の浦島太郎🐢)
派遣さん→指示を出される側
(詳しい、慣れてる)

被っている仕事は2割位でしたが、
なんとなーくやり辛さがあり笑い泣き

(しっかり休みをもらったのだから、
こういうやり辛さも乗り越えないと)

(もっと早く仕事を取り戻したい、
頼りにされたい)

と、自分をどんどん追い込んで
勝手に気負っていましたガーン

そんなある日、
出勤直後、息苦しさやめまいを感じ
過呼吸のような症状を起こしてしまいました。

今までこんなことなかったのに…ショボーン

その日は先輩女性に付き添われて
タクシーで自宅近くの総合病院へ。
内科に診てもらいましたが異常なし。

実母に来てもらい👵(62歳)
先輩女性とバトンタッチ、
子供は父ちゃんに迎えに行ってもらい
長い1日を終えましたショボーン

長くなり恐縮です、
つづく