こんばんはウインク

そもそも
なぜ二人目がほしいんですかね赤ちゃん赤ちゃん


子供が1歳から時短勤務を返上して
フルタイムで働いています。

仕事復帰後には育児と仕事の両立の
プレッシャーで、1年間胃を壊して辛い
思いをしましたゲロー

旦那さんとの休みも合わないので、
平日は仕事、土日はシングルマザー
(孤育て)で家族が揃うのは盆と正月のみ。

いまでも十分ギリギリな精神状態ですし
、二人目ができたらさらに大変な生活になることは目に見えてます口笛


二人目がほしい理由も、これ!という
理由はなくとても複雑です目


なんとなく…私も姉妹だったしウシシ

(個人的な価値観として)
四人家族がバランスがいいと思ってるニヤリ

親は先に死ぬだろうから、
兄弟がいた方が将来いいかなとか👴👵十字架

(個人的な意見として)
三人以上産まないと少子化に
貢献できないなとか。

10年後は43歳、その時にもう一人欲しくなっても遅いよな、とかびっくり

長女には、下の子をお世話して
優しい子になってほしいな、とかふたご座

1人目子育ては悪戦苦闘しながら
あっという間に過ぎてしまったから、
次は噛み締めながらのんびりと
育ててみたいな、とかえー

一人しかいない孫を可愛がってくれて、
もう一人いたら親が喜ぶかな、とか叫び


と思う反面、
また10ヵ月妊婦で生活して
命がけで出産することへの
恐怖・覚悟も決まっていないおばけおばけおばけ

いまが健康で快適だから、
この生活も捨てがたい。
仕事だってキリのいい時なんてないニヒヒ

そんな葛藤の中、
不妊クリニックに通い始めました病院薬

でも思うのですが、
覚悟を決めてから妊娠しようなんて
私には無理かもしれませんヒヨコ

覚悟を決めたのに妊娠できなかった時
の方がショックは大きいでしょうしガーン

だからゆるーくやっていこうと
思っていますグラサンハートピンク音符

そしてもし二人目がやってきたら、
母はその時に覚悟を決めます。
いらっしゃい!と流れ星拍手

独り言を長々と失礼しました爆笑