今までドラム叩く時はハイカットの黒スニーカーでした。何の疑問も抱かずに特にペダルを踏みにくいとも思ってなくて、同じようなスニーカーを3足目に突入してました。
ところが…最近は、手足のコンビネーションの練習を重点的にしていて、足を速く動かしたくて足の感覚を養っていると、急にハイカットが踏みにくく感じた。だって、普通に考えるとハイカットって手首にすると何かを巻いてるのと同じ感覚だなって…←今さら⁈w

今日、ハイカットをやめて普通のスニーカーにしたら、より自由になって柔軟に踏めるようになった‼︎‼︎
そうすると、より手足のコンビネーションがスムーズに流れた♪♪
靴って大事でした。。。

そして、最近ドラムスメンバーとスタジオでよく会うので、いつもいろんな話をする◎彼もむちゃくちゃ頑張って練習してるのですごく励みになります。
私も頑張ろぉって思える。。

2014年。ドラムの引き出しを増やす。得意技を増やす。その引き出しをチョイスして引き出せるようになる‼︎‼︎
そのためのイチロー式(基礎練習)は欠かせないな…
少しずつしか進めないけど、確実に。。。