今日は、支援学校で年に2回の音楽読書会をしてきました♪♪
絵本の読み聞かせに音楽や効果音をつけて、最後に少しだけ演奏をするというスタイルです。ピアニストと2人で今回は「スノーマン」を読んで演奏してきました。

大学を卒業してドラムやパーカッションの本番ばかりで、めっきりマリンバやビブラフォン(鍵盤打楽器)を叩く機会がない私にとって、いつもと違った緊張があります…
マリンバとビブラフォンの間にマイクを立てて、後ろにスネアやシンバル、小物類を置いて…
お話を読みながら演奏するのもなかなか難しいです。。
でも、子供たちの反応を間近で感じられる貴重な本番なので、すごく楽しい♪♪
今日は前回よりもたくさん来てくれたので、部屋にめいっぱいの生徒達でした。嬉しい限りです‼
いつもながらほんわか温かな気持ちになりました◎
にぎやかで楽しかった~

帰り道。梅田でフラっと降りてTEDを見に映画館へ…
むちゃくちゃ可愛くて笑えてちょっと泣けておもしろかったー‼‼

みなさんも是非♪♪


iPhoneからの投稿