2022.10.10 

舞台「ドラマチックハイスクール」アフタートーク出演

 



フラガール以来の観劇!

今回は、品川プリンスホテル クラブexにて開幕されました。

舞台「ドラマチックハイスクール」にお邪魔しました。




っと言うのも、はるっぴがアフタートークに出演するとの情報あり!

しかも田島芽瑠ちゃんが出演してる作品とのことでなおのこと興味あり!!

っと言うことで上手く休みも取れたので観劇しに行きました。

 







クラブexと言えば3年前、はるっぴの最初のファンミーティングをしたのが

このクラブexでした。

 

 

懐かしぃーもう3年も経つのね。

 

こちらの作品は

私立春風高等学校で繰り広げられる青春を描くオリジナル、新作舞台。

筋書きはなく、あらすじ・役柄が仮のままスタート。

稽古をしながら演出家さんと、青春学校生活の台本を作り上げてきたそうです。

 



そんなことできるの!?

私、珍しく何も予習なしで見たのでやけにアドリブなシーンが多いなーーっと

感じていましたが、まさか皆んなで作り上げた舞台とは!

驚き!!

高校入学から卒業までの3年間の青春をギュギューーーーっと詰め込んだ時間。

 

友情、恋愛、進路、この時だからこそ楽しめる時間、悩める時間、、、あったよねー

っとあの頃を懐かしく思わせる内容。

そして、芽瑠ちゃんの演技が見れたのがすごく新鮮でした。

配役 鈴木祐実が芽瑠ちゃんそのままなキャラでした。




陽キャラ、元気で、明るくて、パワフルな感じ!超ぴったりな役でしたね。

楽しかった。

青春って短くて本当に濃厚な時間だと改めてその尊さを感じました。

 

本編が終わり、続きましてアフタートークタイムでございます。

放課後トークには



田島芽瑠、後藤萌咲、ゲスト 兒玉遥

そう、元AKB48グループメンバー!





しかもはるっぴにとっては2人とも同じチームで活動していましたのでいつもよりリラックスしてトークできるのかな。

 

さっ放課後タイム訪れました。

芽瑠ちゃん、もえきゅん(今でもこの呼び方されてるのかな?私の中ではもえきゅんなのでこれで行きます笑)

あんなにパワフルな舞台やった後なのに、元気なお二人!若いって素敵よねー。

芽瑠ちゃん初めてのアフタートークらしくテンション高め笑

では、メモを残してあるので思い出せる範囲で残していこう。

 

そしてゲスト登場

「はるっぴさーーん」

「はーい」

 

今日のはるっぴもかわゆいでございます❤︎

てか・・・はるっぴさん呼びで大丈夫か?お客さんたちついて来れるか?笑

 

まずは兒玉さん、この舞台を見ての感想

は「青春時代に戻ったような、学校生活を覗き見しているような感覚で、みんな楽しそうでしたよね。」

芽「どこが印象に残ったシーンありますか?」

は「えーー芽瑠ちゃんのどこがアドリブでどこがセリフかわからなかった、全部アドリブなんですか?」

確かに、すっごくナチュラルだったもんな。

芽「自分でも鈴木なのかなんなのかわからなくなる時がある笑」

 

もえきゅんにも

は「萌咲ちゃんも似合ってたよね」

芽「スタイルいいから一軍感出てるもんね」

 

今回の各配役の設定について語ってくれました。

 

そして、このアフタートークに合わせてSNSで#ドラハイでトークテーマを募集していたので

早速、芽瑠ちゃんがチェック!!

 

最初のお題はこちら

「もしも、アフタートークメンバーで何か学校行事をやるとしたら?」

 

えー学校行事!?っと3人がハモった後

速攻ではるっぴが

「大食い大会!大食い大会!!」

芽「いいっすね」

 

いいんかい!!笑

学校行事で大食い大会ってあるん?笑

食べることが好きな姫君たちは超賛同!

最近、もえきゅんの食欲が半端ないらしく

この日楽屋に入った瞬間、異臭に気づいた芽瑠ちゃんその犯人はもえきゅんだったらしく

伸び伸びのカレーうどんを食べていたとのこと。

でもさ、もえきゅんほっそいのよ!昔から細かったけど、本当スタイルがいい!

 

芽「運動会やりたい」

萌「パン食い競争やりたい」

 

続きまして〜

「理想の青春シチュエーション」

 

3人の青春はアイドル真っ只中でした。

ごくフツーーの学生生活とはいかなかったと思います。

そこで理想の恋愛シチュエーションに修正

芽瑠ちゃんが〝じゃじゃ学校でされたい告白シチュエーション〟にさらに上方修正

乙女たちの妄想が広がります笑

 



は「やっぱり、先輩に告白されたいなぁ」

芽「わぁーー」

芽・萌「いい、イイ、いいーーー」

テンションばか上がり笑

は「学年違うのに見ててくれたんだって言うのが良くない?」

芽「それってどうなの?学年違ってなんで好きが生まれるの?」

は「可愛いから見てるんだよ」

芽「いやーーんっ」

会場笑

 

芽「大好きな設定が幼なじみなんですよ」

は「まじかっー」

芽「今から幼なじみって作れないじゃん」

 

芽「家が隣同士で、部屋の窓を開けるとお互いの部屋が見えて窓越しに喋るの❤︎」

あー

いわゆる

これ的なね笑



芽「でそいつが朝起こしにくるんよ、私が起こしに行ってもいいよっ」

芽瑠ちゃん妄想爆発しすぎ笑

もう爆走状態!!

 

萌「運動会で借り物競走中、好きな人が借り物になるやつ」

芽「あぁぁーいいぃー!!」

は「??」

 



はるっぴさん、そもそも借り物競争自体がわかっていない様子。

一生懸命、説明する2人。

そもそも論笑

そしてこの借り物競走のキュンキュンポイントをようやく理解したはるっぴさん

は「えーすごーいっそれ。」

青春やろ


は「でもさ、相手が受け入れてくれなかったらどうするの」


… 

それもね、青春の一部になるんです笑


はいだいぶ温まったところで

お次でーす。

「学生時代の先生との思い出」

 

速攻、もえきゅん

萌「あるあるある!!!中学・高校とまともに学校に行けなくて」

  アイドルだったもんねー芸能活動の方が忙しくて学校とか行ってる暇ないよね

 「テストの度に先生に連絡をして電話越しに朝まで勉強を教えてもらってたんです。」

すげー先生だな。生徒思いの素敵な先生だわ。

 

は「私は小学校2年生の時の吉村先生って言う先生との思い出でよっしーって呼んでたかな。」

  「小学校の頃って健康観察ってあるじゃないですか、欠席者がいなかったら皆んなで

   〝しょっしゃーじゃりこうーウッ!〟ってやつがあって、欠席者がいない日が続いたら

    〝ウッ ウッ ウッ〟って数分言うっていうのが楽しくって」

 

子供心を鷲掴みなキャッチーフレーズですな!

ウッって言いたいからみんな休まず学校へ行こう!!ってなりそうだもんな

 

そして吉村先生との話には続きがあり

時は流れ18年後、、、

は「私確定申告を自分でやってるんだけど、地元の税務署に書類を出しに行ったら、名前を見てその職員さんが〝あのすみません、兒玉遥さんですよね。僕のお父さんがあなたの担任でした。〟ってまさかの吉村先生の息子さんで!びっくりしゃちゃって!」

 

そりゃーびっくりしますわ笑

世の中って狭いもんですねー!!

でも、息子さんがそのことを知っているってことは今でもちゃーんと吉村先生がはるっぴのことを

知っていて、そして応援してくれているって証拠ではないでしょうか!?!?

教え子がこうやって芸能界で活躍してくれてるって、きっと誇らしいでしょうね。

 

ここで終わりのチャイムがなってしまうーーー

芽「私は塾の先生の口癖を全部メモして、仲良しの子たちと授業終わりに計算した口癖を伝えるって言う笑」

劇中も担任の先生役の方が口癖多めらしく、毎回ツッコミを入れているとのこと笑

芽瑠ちゃんらしいわー

 

さぁ、楽しい時間は早いものでラストとなります。

順番で最後のご挨拶!!

 

芽「では最後の挨拶を順番で、まずははるっぴさんからどうぞ!」

は「楽しくトークできてよかったです!」

芽「なんか告知とかあれば、どうぞ!!」

は「いいんですか?」

芽「もちろん、かっさらってください。」

 

笑さすが芽瑠ちゃん、よく出来た子だわ。

はるっぴさんいっちゃいなさい!!!


主演映画「空のない世界から」

https://soranonaisekai.com/



写真集「Stay25」

https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=7520


の告知をバッチリ出来ました。

写真集の告知の時、芽瑠ちゃんの〝おぉぉぉぉ!エチエチ写真集!!〟っに

すかさず〝エチエチじゃないですっとても素敵に仕上げてもらいました。〟

の修正がウケた笑

 

えっまぁー間違ってはいないでしょ?はるっぴさん

だってあなたこれとか!!

 

 

こんなこととか!!!

 

 

いっちゃってるじゃないのよ、あなた笑

はいっ!

主演映画も、写真集も超楽しみにしてますよ!

楽しい、放課後女子会ありがとう!

いつの日か、お芝居で共演しているところを見れたらいいな。

 

っと言うわけで舞台「ドラマチックハイスクール」アフタートーク終了です。


 

そして、お決まりのメロっりさんと感想大会



推し活のあとのお酒はいつもより倍旨く感じる!

いつも、お付き合いいただきありがとうございます。


今週末には映画「空のない世界から」公開やその舞台挨拶もあり、ワクワクしております。

楽しみだなっ!


さーって推し活記録終了ー!

 

 

 

writing かな坊主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、記録ネタありすぎて全然間に合わへんねん笑

実は徒桜のアフタートークとかも書き途中で結構面白い内容だったから時間かかっても残しておきたいなぁ

タヒチダンスのやつもまだだしー

自分のやりたいことやりつつでやってるから、追いつかへんねん、、、

 

でも

いやー充実してる!!!

いいことだ!

はるっぴさんもっと忙しくさせてねーーーー

そのほうが私は超安心できるよーーーー

全力で食らいついていくよーーー笑