本音を引き出すカウンセリング

×

潜在意識の書き換えで

私が主役キラキラの人生を生きる


かなぼう(心理カウンセラー)ですニコニコ


今日もありがとうございます飛び出すハート


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

高校1年生の夏

長男は不登校になりました。

そんな長男は4月から大学生!!



不登校のお子さんがいる

お母さん

1人じゃないよ照れ


一緒に

心のままに愉しむ世界を
作りませんか?






きのう何食べた?


っていうドラマ知ってますか?


西島秀俊さんと内野聖陽さんの

アラフィフ同棲カップルの日常を

描いたドラマです。



去年の10月から

season2が放送され

毎週楽しくほっこり

そして深いなぁー

と心に沁みながら

観てました。

(12月で終わってしまいました)







このドラマの主題歌も


心に沁みるんですよねー。





大橋トリオさんの

カラタチの夢




カラタチの夢


この世で1番大切なものはねぇ

何て言いかけてはにかんだ君の笑み

夕立木立 焼きたてパンを齧り

味わう幸せ 君と生きる幸せ



黄昏の恋 流離う心

去し日の燈

喜びの雨 悲しい歌も

全部束ねて 笑って行こう



いつかは皆んな旅立つ日を迎える

分かっていたなら今どんな僕でいる

どんな今を生きる




ドラマの世界観ピッタリキラキラ


とっても素敵な歌です。







若い頃って

お金持っているとか

いい車乗ってるとか

偏差値高い学校に行ってるとか

有名企業に勤めてるとか



いいもの持ってる

いっぱい持ってる



って幸せなんだろうなー


って思っていたし

そうなれたらいいなー

とも思っていました。



親になってからは


私はそうなれなかったけど

子供には

そうなってほしい

って思っていたんですよね。





きのう何食べた?


の、どういうところに

私が惹かれるのかというと…



2人が

目の前の現実(問題)を見つめつつ

 丁寧に

今ある幸せを味わいながら

前向きに生きているところ。



幸せって

そういうことかぁーラブ

って


腑に落ちるドラマなんです。




私は

しろさんが(西島さん)

ケンジ(内野さん)のために

メニューを考えて

買い物して

楽しそうに

丁寧に

ご飯をつくるシーンが

とっても好き。




毎日のご飯作りって

こんなに幸せを味わえる

ことだったんだなぁって

思いました。

(私はご飯作りが作業になってるアセアセ





質問です!




あなたにとって幸せ

ってなんですか?




いつかは皆んな旅立つ日を迎える

分かっていたなら今どんな僕でいる

どんな今を生きる







本当の幸せって

思ったより

ちっちゃくて

些細なことで

身近にある

のかもしれませんね。





カウンセリング受付中飛び出すハート



ご希望の方はLINE公式に

『カウンセリング希望』

とメッセージくださいねウインク



かなぼうLINE公式ルンルン

下矢印下矢印下矢印
友だち追加


ポチッとと押してねラブラブ


晴れまたはLINEの検索🔍に

@308dryusと入れてみてくださいね