本音を引き出すカウンセリング

×

潜在意識の書き換えで

私が主役キラキラの人生を生きる


心理カウンセラーかなぼうですニコニコ


今日もありがとうございます飛び出すハート


赤薔薇赤薔薇赤薔薇

高校1年生の夏

長男は不登校になりました。

そんな長男は4月から大学生!!


中学生・高校生の不登校のお子さんがいる

お母さん


不登校でも大丈夫🌈の世界に
お引越ししませんか?










頑張ることに価値がある


頑張れば報われる



そう信じて生きていた私は


頑張る教の信者でした。

(今も時々再入信しちゃうんですよね爆笑



頑張る教の信者とは


頑張ることが正しい
という世界に住んでいます。

自分も頑張るが
時には他人にも頑張ることを勧めます。
(強要することあり)

○○しなきゃ!○○すべき。が口癖です。

助けて🙏と言うのが苦手です。



あなたはどうですか?




不登校の子供をみて

ザワザワ

モヤモヤ

する時



頑張る教の教えが

チラついていますガーン





学校に行かない

勉強しない

昼夜逆転

進路を決めない

など…




もう少し頑張ってみたらいいのに


何で頑張らないの?


頑張るのが普通でしょ!!




怒りに変わることも

しばしばありましたタラー




不登校の子供に対して

だけじゃないですよ。



家事をしないで

スマホいじってる旦那さん


気が利かない同僚


ゴミ当番サボる近所の人


いつも遅刻してくる友人


などなど



あなたの周りに

もっと頑張ってよ!

って言いたくなる人は

いませんか?





周りの人が

頑張っていないようにみえて

腹が立つのは



あなたが

頑張る教だからです!




ちょっと言い方が

悪いかもしれませんがお願い



私が頑張っているのに

どうしてあなたは頑張らないのプンプン



という気持ちが

お腹の中にあることが

ほとんどなんです。




不登校の子供に

ザワザワ

モヤモヤ

しなくなる方法は




あなたが

頑張るのをやめること。




ダラダラしてみる

サボってみる

気が利かないをやってみる

遅刻をしてみる



ようは

いつもと違うことを

してみる

ということです。




ダメな自分を

許してあげてほしいのです。



もう十分頑張ったよ。




私が頑張るのをやめてみて

気づいたこと。



意外に世界は優しいキラキラ







自信とは

今のこの

ダメな欠けている

自分を信じること。


 自信とは

「自分がどんなときでも愛される」

と信じる力。


心屋仁之助さん




不登校の子供にも

こんな自信を持ってほしいですねニコニコ




カウンセリング受付中飛び出すハート


ご希望の方はLINE公式に

『カウンセリング希望』

とメッセージくださいねウインク



かなぼうLINE公式ルンルン

下矢印下矢印下矢印
友だち追加


ポチッとと押してねラブラブ


晴れまたはLINEの検索🔍に

@308dryusと入れてみてくださいね