「教える事と教わる事」

 

今回は毎日生活する中でとっても大事にしている事をお話しさせていただきます!

 

(自己紹介)

どうも山ブロガーかなぶんです⛰

このブログは「山を買って自由なビジネス」という目標に向かっていく若者(現在w)の姿を

「100日後に死ぬワ○」的な感じで配信しておりますので見守って頂ければと思います🙇🏻‍♂️

 

※本日も関係ない可愛い写真でお楽しみください😉

 

タイトル通り教える事と教わる事です。

 

「教える事」

僕は教えることが苦手で、他人に上からものを言うことに抵抗があってなんかできなかったんですよ。

でもたくさんの人に色んな事を教わった時に嬉しい気持ちになった自分がいたんです!

自分も伝える事で誰かの為になりたいという気持ちが湧いてきたんです!!

それが僕の教える事のきっかけでした!

なので最初に書いた上からものを言うような嫌な言い方はしないように心掛けています!

同じ目線に立って、意見を言い合って答えを一緒に導いていく。

一方通行にならないようにする事はコミュニケーションで一番大事な事と思います!

 

「教わる事」

逆に教わる方はめっちゃ大好きなんです!

僕はこの世の中に自分と同じ人間や自分より下の人はいないと思っています。

自分と異なった時間の使い方をして、違う道を進んできた人の話を聞くのってめっちゃ勉強になるし、楽しいと思いませんか?

だから僕は年齢や立場なんか関係なく色んな人に教えていただいております!

(本当にたくさんの方々のお陰で成長できております、ありがとうございます😭)

自分の立場やプライドを気にして教わる事を拒んでしまったら自分の成長はそこで止まってしまいます。

何歳になってもたくさんの人と関わり、教わることは必ずや自分の人生を豊かにするでしょう!!

 

いいなって思ってくださった方は今から実践してきましょう!!

本日もありがとうございました!