いつもご訪問くださいましてありがとうございます目がハート


はじめましての方はこちらかどうぞキラキラ


2020年7月下旬より適応障害と診断され、休職。
(のちにうつ病と診断)
1年2ヶ月療養とリワーク通所を経て、
2021年10月より復職。

復職して1年2ヶ月経過しました飛び出すハート


バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン

ブログいっぱい更新したい…

と思いは裏腹に、

早くも2月になりましたね凝視びっくりマークびっくりマーク



成人式以後は閑散としてくる我が仕事。

だから、もう少しブログ出来るくらいゆとり出来るかなー?と思ってた。





なんですが、

コロナがまん延


数人しかいない我が職場メンバー。

元気に生き残ったのは…、




きゃん氏だけびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




コロナ禍以前は、インフルになったり、胃腸炎になったり、
何かと冬に体調崩しておりましたが、
もう4年ほどは、高熱を出すような風邪を引いてません真顔

メンタル疾患になったけども昇天

さすがにみんなバタバタ体調不良になり、
我が仕事はどーなる?!とソワソワしました真顔

唯一、コロナでなかった方(風邪のみ)と短期バイトの子でなんとかしのぎました滝汗

私の現在のメンタル…
豆腐で例えるなら、
絶不調が玉子豆腐だとすると、
今は木綿豆腐くらいだと思ってます無気力
絹豆腐からは進化しておる!!笑

とはいえ、

ちょっとした衝撃に動悸がするのは変わりません悲しい

そんなメンタル状況の中、

なんせスタッフ不足です…。

連休はずらし
(のちに、まとめてお休みもらえたのでご安心を飛び出すハート

オープンからクローズまで働いた日もありました昇天

なので、
お休みは本気のこたつ警備員でした宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

けど、体調はお互い様だと思ってるのと、
アドレナリンも出てたので乗り越えられましたグラサン

しかも、復活したみんな、
ちゃんとお休み交換してくださったので、
1月の後半、長めの連休になりのんびり過ごしたので、だいぶ回復しましたニコニコ飛び出すハート

その連休は家でお掃除しながら、
手帳タイムしようとワクワクしてました飛び出すハート

そこに、
最近すこーーーし、調子を戻した旦那さん。

納車して2ヶ月の我が家の新車で事故起こしましたチーン

物損事故で、相手にも旦那にもケガもなく、
我が愛車はバンパーのキズと少し凹みがあったけど、ライトとかは大丈夫そうだし、
そこまで酷い事故でなかったのは幸いでしたびっくりマーク

木綿豆腐の私はなんとか愛車のキズを受け止めましたが、
玉子豆腐の旦那は当事者だし、そうも行かず…。

しかも行き先が「洗車」でした…。

まさか事故するなんて泣き笑い

またお通夜な日々が経過したけど、

昨日急に、

「いつまでもこのままじゃだめだから、調子いいときはフルで働く」宣言!!!


…大丈夫なのか?分からないけど、

声がはっきりしてたので、応援しようと思います凝視

彼の中で、

私は欠勤せずに長時間通勤なのに出勤しているのに、オレは…?っていう思いがあるように感じる。

人それぞれだから、なんとも言えないので、うーん…と唸ってしまう。

旦那さん、もう少しで通常の勤務出来そうだけど、
日々、波があって、
少し進んで、止まるのかもどかしいらしい。

そういう病ですからね。

見守る立場も大変だなと思う。

旦那も私を支えるの大変だったんだと思う。

引っ張られて、また2人でうつ沼に浸るのは避けたいから、

なるべく楽しんで過ごせるように、
他愛のない話しをして生活してますキメてる

そして、数日前から、

きゃん氏の鼻水が止まらん!笑

一応花粉症でない!!!と否定してるけど、
鼻声です!笑

そんなまとめブログになりました真顔

まだ寒い日も続きますが、
暖かくお過ごしくださいねハート

本日も長文お読みくださいましてありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート