いつもご訪問くださいましてありがとうございます目がハート


はじめましての方はこちらかどうぞキラキラ


2020年7月下旬より適応障害と診断され、休職。
(のちにうつ病と診断)
1年2ヶ月療養とリワーク通所を経て、
2021年10月より復職。

復職して1年経過しました飛び出すハート


門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松

とうとうお晦日になりましたね凝視

ご自愛してお過ごしでしょうか??

わたくしは、

年内最後のお休みを過ごすところですにっこり

4連勤が終了して、
すごく疲れたので、睡眠薬のルネスタを飲まずに寝たんですけど、
浅い睡眠しか取れず、5時間足らずで起床してしまい魂が抜ける
仕方なく、洗濯とすこーしだけ掃除機かけて、
ダラダラ過ごす予定ですオエー

今年を表す一文字をずっと仕事中に考えてたんですけど🤔←それくらい余裕を残して仕事してます!笑

2020年は「止」
適応障害を発症して、休職に至った為。

2021年は「動」
復職するために、リワークに通所したりとにかく動いた為。

そして、今年の2022年…、


「安」?「定」?

決められず。

要は「安定」ですキメてる

異動あったりして、安定ではないのでは?と思いましたけど、
メンタルは「安定」でした。

まだまだ「はぁ〜ムカムカ?!」っという出来事を受け流す修行の身ですけど、
「この人、残念な人なんだな…」とか感情を停止させる技を磨いてます星

あとは、ダラダラ過ごすことを予定に組み込むことUMAくん

休職中はこの「ダラダラ過ごす」ことにものすごく罪悪感があったんですけど、

何にも悪いことではない。

むしろ、良きことだと思うキラキラ

気の済むまで、ダラダラ過ごしたらいいんだ!と思ってますニコニコ

だって、疲れてるんだから。

身体だけでなく、脳疲れも同様!!


予定や活動することだけが、いいことではないですからねニコニコ

なるべくこの「安定」が続くように、予防していく。

2023年も継続していきたいです飛び出すハート


旦那さんの心配もあるんだけど、
(未だ、日々波がある)

良くなっているところもあるんです。

本人は認めないのですが知らんぷり

だから、私が代わりに旦那さんの一日のいい出来事を旦那さん専用の手帳に記入しておりますグラサン
シールでデコったりして。笑

「そんなのやらなくていいよ」と言ってたけど、
毎日旦那、手帳を見てます!笑

…ウザいかな泣き笑いと思ったけど、
少しでも目視で、自分の良くなってきたことを認識してほしくてね。

来年もお互いに支え合いながら過ごしていきたいと思いますスター



今年の戦利品の一つ。

トラベラーズノートの東京限定バージョンラブラブ

来年も文具愛全開でいきます!!

長文お読みくださいまして、ありがとうございましたハートハートハートハート

来年もどうぞよろしくお願い致します。

いいお年をピンクハートピンクハートピンクハート