いつもご訪問くださいましてありがとうございます目がハート


はじめましての方はこちらかどうぞキラキラ


2020年7月下旬より適応障害と診断され、休職。
(のちにうつ病と診断)
1年2ヶ月療養とリワーク通所を経て、
2021年10月より復職。

とうとう復職して1年経過しました飛び出すハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

無事に復職して1年経過しました。

ここまでなんと!!!!

欠勤も遅刻もなく、
残業までこなせている…。

想定してたよりも、はなまるです二重丸拍手100点ピンク音符ピンク音符キラキラ


自分の努力もあるとは思う。
思うけど、
それよりも周りの方々の支えのおかげで、ここまで安定を保ててきたと思ってますニコニコ

(きゃんさん、もうさ、メンタルヘルスジャンルじゃなくない?ちゃんと安定してきてるし、大丈夫でしょ!!!)

そう感じる方々もいるかもしれない。


実際に、自立支援医療の更新時期になり、手続きしなくてもいいかなー?と思ったんです。
(2年ごとに医師の診断書が必要なのでね)

だけど、まだ薬は必要なので、月イチの通院するのは変わらないのと、
調子に乗って、病気以前の生活を送ったら、逆戻りする可能性大だと戒め、

自立支援医療の更新をしました。


医師の診断書には、

「安定傾向にあるものの、依然通院の必要あり」

と書かれましたキョロキョロ


ちょっとした出来事でも、
「私、何かやらかしたかな?」

「今の言い方、気分悪くさせたかな?」

と、気になることも多々あり。

マルチタスクになると、焦ってしまうのも変わらないです。


今までは自分の中で焦りながら、どうしよーどうしよーって溜め込んでいたけど、
周りに頼る、お願いしてみるということを、実行に移す努力をしております。

案外、すんなり「いいですよー、やりますよ!」って答えてくれる環境だから、
有り難い。


一人でなんでも解決していくのは、止めよう…。


最近スマホを落としてしまい、初めてスマホの画面にヒビを入れてしまった。

大した出来事でないかもしれないけど、
その日は動悸が止まらなくて滝汗

そんなノミのような豆腐メンタルなのは変わりませんガーン

(キズのひどいところに、シール貼りました!笑)


そんな自分でもね、しゃあないですよね。


まだまだ「寛解」とはいかないよなーって自分では思ってます。

この「寛解」って厄介だなーとも思っていて。

ここを目指しすぎると、自分の出来ていないことをクローズアップして、
自分で自分を苦しめる感があると思うんですよね。

まさに、

「出来ていないことをずっと言われ続けた」パワハラ上司のように、自分でしてしまうとキョロキョロ

だからね、もう「共存」でいいかーとハードルを下げることにしました。

自分は「うつ病」なんだけど、
まぁそれなりに薬に頼って、自立支援医療の手助けもしてもらって、
社会生活を送ってますが、何か?

このスタンス凝視


開き直りのようですが、自分を受け入れております真顔

こんな自分にした原因の奴…
呪いあれー!!!は変わらないんだけど、

金輪際、関わり合わないと思うとね、
すこーしラクになってきました。

(ちなみに原因の奴は復帰の目処はなく、多分退職するであろうとのことですグラサン

復職2年目になり、

今の現状に感謝して、自分の楽しいを増やし、
休みはダラダラして笑←これが一番大事

過ごしていこうと思います飛び出すハート


これからも不定期なブログになってしまうかもしれませんが、
このブログを通して出会えた皆さんが徐々に回復されていく姿を応援していきたいので、
このままよろしくお願い致します。

長文お読みくださいまして、ありがとうございましたイエローハートイエローハートイエローハート