いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます照れ


いいね!や、コメント、フォローもいつもありがとうございます照れ


拙いブログですが、とても嬉しいですラブ

はじめましての方はこちらからどうぞ照れ



休職して1年2ヶ月目ですショボーン

就労支援施設(リワーク)に通所を始めて、

無事に、昨日8月末でリワークを卒業しました星




グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 先週の土曜日に、心療内科の通院があり、

無事に、就業許可の書類を書いてもらいましたニコ


1年2ヶ月の休職……。


人によって、体感は違うと思いますが、

私は長かった……グラサン


だけど、

復職できるのかも、とても不安でした……。


このまま退職になっても仕方ない!と、半分開き直って、

リワークに通所して、少しずつ自分のメンタル疾患を受け入れてからが、回復に近づくきっかけになったように思います。


「withコロナ」ならぬ、「withうつ」です真顔






この精神科医の先生が紹介された「適応障害になりやすい人」……、

私だな真顔

私なりに、「テキトーに」生活してたつもりでしたが、
「真面目」だったんだな……。




「がんばりすぎる人」に関しては、

全部当てはまる……真顔


私は「こういう素材」が揃っている人!!!
と、理解して過ごしたいなー。


皆さんは当てはまる箇所ありましたか??


本日も長文お読みくださいまして、
ありがとうございましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ