いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます照れ

いいね!や、コメント、フォローもいつもありがとうございます照れ


拙いブログですが、とても嬉しいですラブ

はじめましての方はこちらからどうぞ照れ



休職して1年2ヶ月目ですショボーン

ただ今、就労支援施設(リワーク)に通所を始めて、
復職に向けて、動き出しニコ

無事に、8月末でリワークを卒業しました星


傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

9月に入り、我が生息地は冷たい雨が降り寒いですガーン

おととい生理になり、そんな中、

通勤訓練に朝イチで出かけてきて、

職場を眺めて、ひたすら歩いて、フリースペースでリワークで学んだ復習をしてきたニコ


腹が痛くなりまして……、胃も痛くなりまして……、よろよろしながら夕方帰宅しました。


そして、昨日。


頭痛が発生!!!


急に冷えたのか?生理のせいなのか?
頭に輪っかが付いたような状態チーン


連日汗だらだらだったのに、冷えたもんだから身体がびっくりしたんでしょうね……滝汗

1時間くらい、自宅のデスクに座ってリワークの復習したけど、断念チーン

横になった……が!!!

部屋が汚い!!!と気になり、
洗濯物がたまってる!!!と気になり、

小一時間、
掃除機と部屋干し出来そうなものを洗濯して、


私は充電切れしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


休むことにした真顔


休むことにしたのに、妙な罪悪感がわくのは相変わらずです真顔



そして、今日は、頭痛も収まり、ほどほどの体調星


午後に傷病手当の書類を書いてもらいたく、また通院に行きます流れ星

……行けたら、その帰りにまた通勤訓練に行こうと思ってますニコ



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

昨日の体調悪い中、

以前お世話になった上司の方からLINEがきた!

春頃に、休職していることを連絡して、
その後も気にかけてくれてたようですショボーンラブラブ

コロナじゃなかったら、ご飯に誘えたけど、落ち着いたらご飯に行こうニコと……ラブラブ

本当に、本当に、有難い照れ照れ照れ

私が知ってる限り、とてもクールな上司なので自らご飯に誘うタイプでない!

そんな上司がハートハートハート

とても励みになったし、嬉しかったーーーハートハートハート



「1:2:7の法則」


これは、間違ってないなと思った!!!


「1」は、仕方ない!
この人に固執しても自分が辛いだけだ。

とはいえ、このことを黙ってるのも違うと思っている。

事実を伝えて、毅然とした態度で挑む!!!

今、「1」の人に対しての気持ちは、「無」です。

憎しみ、恨み、悔しさ、怒り、怖い、呆れ、哀れ、残念……

いろんな感情を抱いた。

もちろん、意見書を読み返すと……感情が暴走するけどね!笑

同じ土俵に立つのは、馬鹿らしい。

一緒に働くなんて無理。

それは、きちんと伝える。アサーティブにね。

応援してくれる人がいるって、心強いね。




本日も長文お読みくださいまして、
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート