いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます照れ

いいね!や、コメント、フォローもいつもありがとうございます照れ


拙いブログですが、とても嬉しいですラブ

はじめましての方はこちらからどうぞ照れ



休職して1年2ヶ月目ですショボーン

ただ今、就労支援施設(リワーク)に通所を始めて、
復職に向けて、動き出しましたニコ


無事に、昨日8月末でリワークを卒業しました星


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


まずは、前回のブログでたくさんのコメントありがとうございましたハートハートハート

いつもコメントのやり取りしてくれる、お付き合いの長い方々から、
最近フォローしてくださった方々までキラキラ

ブログをやってて、本当に良かったですお願いお願いお願い

皆さんが少しずつでも、生活しやすい環境になることを心より応援しております流れ星


私は昨日無事にリワークが終了しましたニコ

最後の講座は、苦手だった集団ワークのロールプレイの講座を敢えて選択しまして真顔

偶然ですけど、長く一緒にこのロールプレイの講座を共にした方々と最後の講座を受けられて、

激励の言葉をいっぱいもらえて、談笑と応援をしていただけましたニコ

担当カウンセラーさんとも、最後の面談をして、
たくさん応援してもらい、

「半年間はバックアップ期間で、何かあったら相談して!どうにもならなくなる前にだよ!!!
どうにもならなくなってからじゃなくて、早めにね!!!半年過ぎてでもいいから!!!」

と、念押ししてくれましたお願い


ただ、すぐには復職とはいきません真顔

産業医面談、人事での協議、もろもろが今後あります真顔


私のすべきことは、

体調と気分の安定ですグラサン


通勤訓練も継続し、

フルタイムで働く為の外出、

あくまでも、リワークは足掛かりです真顔


今月は、自分で管理していかなければなりません真顔


……ま、今日はひとまずゆっくり休みますけどねウインク

朝散歩はさっき、30分くらい歩いてきましたウインク

これがですね、

リワークを始める前と、全然歩き方が違うことに気づきました!

身体が軽いのですキョロキョロ

生理前だから、身体重いはずなんだけど、
気分の安定だけで、身体の感じ方がこんなにも違うもんなのか?!と驚きました!!!

そして、身体を動かしてきたから気分がよいイエローハート

だいたい、30分歩いて3000歩くらいです!

「朝から散歩とか、何言ってんだよ!無理だよ!」って、半年前くらいの私はそう思ってましたアセアセ

そりゃ、そーですよね!!笑

そもそもお昼くらいに起床してたわけですからガーン

逆に言うと、

同じ状態の方々も、なんとかなる!!!ということです照れ

半年と時間はかかりましたけど、なんとかなるもんです!!!

完全に夜型人間だった私が出来たから照れ

これから、心の栄養を付ける為に、
マンスリーページをコラージュしたりして楽しみますピンクハートピンクハートピンクハート


今日から9月星

我が生息地は、肌寒いです!

今日もぼちぼち過ごしましょうピンクハートピンクハートピンクハート


本日も長文お読みくださいまして、
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート