いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます照れ


いいね!や、コメント、フォローもいつもありがとうございます照れ


拙いブログですが、とても嬉しいですラブ

はじめましての方はこちらからどうぞ照れ



休職して1年1ヶ月目ですショボーン

ただ今、復職支援施設(リワーク)に通所を始めて、
復職に向けて、動き出しましたニコ


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

昨日初めてリワークをお休みしてしまいました。



要因の記載は避けますが……、

久しぶりにうつの穴に落ちて、

鉛病が発生しました。

休職して、1年過ぎて、

徐々に安定してきていましたが、

ストレス要因を噛み砕いて近づくと、

まだ油断は出来ないと認識しました。



1日ぼぉーーーっと過ごして、

休息に徹したので、

今朝はだいぶ良くなりましたニコ



鉛病になって、

自分責めのところは、根強くクセになっています。

これをイヤだ!イヤだ!って逃げても、どうにもならない。

受け止めることも大事なんだな……と思いました。



ストレスサインを自分なりに分析してみた。


心と身体が連動する意味が分かった。


身体もダルくなる。

湿疹が再発。

動悸が激しい。

腸活してもお通じがない。

食欲が減る。


対処法は、ひたすら休むこと!!!

なんにもしないこと!!!

自分責めをしちゃったけど、
他の皆さんの意見を聞く。


ここで無理して動きまくると、たぶん長引く。

人に頼る、聞いてもらうと、
柔軟な考えを得られるニコ
引き戻してもらえる。



こういうことは、復職したとしても、ずっとある訳です。



今は、昨日鉛病になって、気付けたことも多かったから、良かったかもしれませんニコ



今日は心療内科へ通院です。

復職に向けての考えをお話してきます!!!

昨日なんにもしなかったから、

診察メモを作成して、朝散歩してきます照れ


皆さんもぼちぼち過ごしてくださいねハート


本日も長文お読みくださいまして、
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

アメンバーの皆さん、
お話を聞いてくれて本当にありがとうございました!
かなり救われました!!!


アメンバーはある程度やり取りがあり、
私が信頼出来そうな方を選別させていただいております。
ご希望に添えない場合もありますことをご了承ください。