いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます照れ


いいね!や、コメント、フォローもいつもありがとうございます照れ


拙いブログですが、とても嬉しいですラブ

はじめましての方はこちらからどうぞ照れ



休職して1年1ヶ月目ですショボーン

ただ今、復職支援施設(リワーク)に通所を始めて、
復職に向けて、動き出しましたニコ


自己紹介、少し加筆しました!

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

先日のソフトボール、すごかったですねキラキラキラキラキラキラ

上野由岐子選手がカッコ良すぎてハートハートハート

もし、同じクラスにいたら……、

頼もしかったろうなーとありもしないことを考えてしまったラブ
(私と同級生なんでね)


我が生息地周辺は、コロナ感染が大爆発してる!!

が、

リワークに行きたいし、

寄り道もしたいから、出歩いてるけど……、

友達と会うのは、メンタル云々ではなくて、

遊ぶことで感染してしまったら、

申し訳なくなるので、躊躇してます……ショボーン


オリンピック中止でステイホームしろ!!となったら、

なんら楽しみがなかった訳だし、

無観客になってしまったけど、

見に行けない人はテレビで見る人が大多数だし、必然的にステイホームになるから、

オリンピックはやって良かったのではないか?と思ってきましたキラキラ

日本選手の活躍と涙と嬉しさを見てると……、

勇気と感動がたくさんでお願い

どんな5年間を過ごしてきたのだろう?と思うと……、
皆さんに「お疲れ様でした!」と言いたいキラキラ



あとは、

私のメンタル事情もあるかもしれない。




鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

昨日のリワークは、久しぶりの作業ワークでした。

1時間ノンストップで、
計算問題(消費税込みの値段が合ってるか?)をひたすらやって、

答え合わせを他の方にやってもらうという……、

間違えや字の汚さとか、恥ずかしいやつです。




このワークは、2回目で。

前回計算問題の答え合わせの前に、

日付と自分の登録番号を書き忘れた……滝汗

ケアレスミスがあったので!!


今回は、始めに配られた用紙全てに、
日付と登録番号を書いてから、始めましたグラサン

両面12段の明細書をひたすら計算真顔

途中、

隣りの方の独り言と咳ばらいにイラついたけどハッ

両面16枚分やれた!!

終了5分前に、

全部確認してると……、

合計金額の記入欄に書いてないことが判明ガーン

慌てて、記入鉛筆

17枚目の途中で終わった!!!


途中で終わった用紙のみの間違えで、

あとはケアレスミスもなく、

計算も正解キラキラキラキラキラキラ


オレ、計算嫌いなんに、

よくやれた!!

(水泳に続き、
白状しますが……、
またもや、ジェニーちゃんにつられて、
そろばんを習ってました真顔
準2級です!)




昨日気づいたことひまわり

集中力が格段に上がった!!

前回このワークをやったのが、6月上旬。

この時は、
一斉に鳴る電卓音で、
焦ってしまったり、
疲れてきて、
確認をする余裕もなかった。

(とくに、隣りの方の電卓音!!
めちゃくちゃうるさかった真顔)

しかも!!

全員が私よりも「出来てる」と思い込んでてアセアセ

勝手に自信喪失した滝汗

ただ、答え合わせをすると……

電卓音がうるさかった隣りの方。

ケアレスミスが多くて、

私よりも進捗が悪くて、計算間違えも多かったもやもや

私の「思い込み」判明滝汗


その経験を踏まえて、取り組むことができた星

難易度もランダムだったから、
簡単な計算からやったり、

終了間際に確認をしたり、

「当たり前」のことなのかもしれないけど、

この能力が低下してたのに、

ちゃんと出来た星


すこーしずつ、良くなってるお願い

って思えて、

自信に繋がりました照れ


これからの数日間に、

様々なアプローチをしようと思ってますグラサン

今日は自分の気持ちをまとめようと思います流れ星




本日も長文お読みくださいまして、
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

暑いですが、

体調に気をつけて過ごしましょうイエローハーツイエローハーツイエローハーツ