御朱印帳
こちらは、伊勢神宮の式年遷宮の記念品として作られたもの。
8月頃から発売されていると言うのは知っていたけれど、タイミングが合わず、ようやく購入することが出来ました。
西陣織の丁寧な装丁で、中には式年遷宮についても書かれています。
伊勢神宮を参拝した時に、書かれていたものをじっくりと読ませて頂いたのですが、改めて読み直しても、また勉強になることがあります。
今までも、寺社に参拝することが割りと好きで、色んな所に行くようにしていたのですが、御朱印帳は全然持っていなくて。
初めての物は、記念になるようなものにしようと決めていたので、参拝させて頂いたし、これも何かの縁かしら?と思い、伊勢神宮の式年遷宮の記念品であるこちらにしました。
最初の所には、やはり伊勢神宮の御朱印を頂きたいと思っているので、そこだけ残して、たくさんの御朱印を集めてみようと思います。
今月末からの旅行でも、早速持って行こうと考えてます。
神宮会館