朝4時半、岡山県新見駅 | かなぶん日記

かなぶん日記

ブログの説明を入力します。


私はなぜ、こんなところにいるんでしょう?

昨年は新見駅から発車する芸備線のJR西日本で最も赤字の東城〜備後落合間が落石で不通で代行バスだったので、そのリベンジです。

予想通り、列車には誰も乗ってない。
6時半に備後落合駅に着いて、次の列車まで3時間、誰もいない駅前散策。




駅には訪問者の思い出ノートがあって、去年のを探したら私の書いたのがあった。




去年も全く同じ時期に来てます。
6月中旬から仕事忙しくなるので、その前の有休取得。

去年は出雲大社行って、サンライズ出雲という寝台車で帰ってきたけど、今年は松江城に行きます。

帰りはもちろんサンライズ出雲。
サンライズもそろそろ車両が25年超えて、後継の話もないので、あと何年かしたら廃止かな?

備後落合に来るのも、サンライズ出雲に乗るのもこれで最後かな?

西日本はちょっと遠いので、今年はこのあと北海道と東日本中心で行きます。
(北海道は飛行機LCCだと安いので行きやすい、9月には根室まで鉄道のみで行く予定だけど)