早くもハロウィンを考える。10月からのメニュー♡ | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

埼玉県三郷市 簡単!可愛い!お菓子教室
polka dot.ポルカドット 岡田香那子です。



暑い暑い、夏休み、皆さまいかがお過ごしですか?





9月の日程がかなり少なくなっておりまして、申し訳ありません!




レッスンも夏休みをいただき、お菓子道具の整理や事務仕事を進めています。

そして、秋のスイーツレッスンメニューを決めている最中です!
10月のメニュー、やりたいのがたくさんありすぎて迷っています。ハロウィンもあるし!


日程はまだ決まっていませんが、

候補は
さつまいもと林檎のチーズケーキ&ハロウィンイラストのキャラチョコレッスン(こちらは希望の方がいますのでやります!)

カボチャのモンブランチーズケーキ&キャラチョコレッスン
これを、紫芋バージョンで
紫色に作ろうかなと!ハロウィンぽい♡
※写真は去年の生徒様作品


林檎のアップサイドダウンケーキ
キャラメリゼしたリンゴを敷きつめて、焼きっぱなしで美味しいケーキです!
これ、娘の林檎嫌いを克服させたんですよー!


ほうじ茶のクッキーシュー

ほうじ茶クリームをたっぷり詰めた、シュー。
クッキーのカリカリは手作りならではの美味しさです!

黒糖ロール
栗の渋皮煮と、黒糖ゼリーを巻いた、しっとりロールケーキ。
仕上げを、ハロウィン仕様にしちゃうのも可愛い!
 
パーティで作ったミイラロール。こんな仕上げもありです♡


パイナップルタルト
アーモンドクリームに、パイナップルを焼き込んだタルト。
焼いたパイナップル、美味です。
*キャラメルナッツタルトとは違う配合の生地です。
夏っぽい?💦でも、タルトは涼しい方が作りやすい!のですよ。

または、パイナップルと、ダークチェリーのミニタルト2種類のレッスンにしようかと〜。


アイシングクッキーのレッスンはスイーツレッスンと組み合わせての開催可能です。

可愛いトレー付き!サボテンクッキー


昨年のデザインですが…
ハロウィンモチーフのクッキーレッスンも開催します。


この中から、スイーツレッスンは2、3種類にメニューを絞って行きたいなと。
11月に持ち越す物も出てきます。


これは絶対やりたい!というのがあれば、お知らせ下さい〜!考慮して決めますので♡


8月中には内容ご案内しますね!
お楽しみに☆