【レポ】仲良しの3名様で♡フラワーゼリーレッスン | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

埼玉県三郷市 お菓子教室
アイシングクッキーレッスン
フラワーゼリーレッスン
リーバルカフェ認定スイーツレッスン
polkadot. ポルカドット 岡田香那子です。


新学期が始まり、帰りがぐっと遅くなってきた子どもたちの予定に慣れない毎日ですー( ;´Д`)
すっかりレポートが遅くなりましたが
ケーキレッスン常連のAさんがお友達とフラワーゼリーを習いに来てくださいました♡

{BCE676EA-8552-4228-A808-7A10B0577639}
{EDBBA598-5E4C-428D-A922-C464C599CD03}

皆さん初めてでしたが、綺麗にできています!

私の作り方は、しっかり中に色を残すのにコツがいりますが、ヒラヒラとした薄い花びらになるのが特徴です。
注射器で作ると、もっとしっかり厚みのある花びらができ、色もはっきりでますが、お花の種類によってはぼてっと見えちゃう場合も…

私はこの、ヒラヒラの薄い花びらが好みなんです♡


さっぱりのお味も気に入っていただけて嬉しいです。


次回、フラワーゼリーレッスンは
5/10
5/30
に開催予定!残席2名様募集中です。


レッスン詳細、お申し込みはこちらの記事をご覧ください。↓