ハートは型がなくても♡ | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

埼玉県三郷市 お菓子教室
アイシングクッキーレッスン
フラワーゼリーレッスン
リーバルカフェ認定スイーツレッスン
polkadot.ポルカドット 岡田香那子です。


スイーツレッスンで、ゼラチンで固めるタイプのケーキは型を使わず、ムースフィルムを使っています。
イチゴとマスカルポーネのムースをハート形にしてみました。
{CD360BE6-BF84-4403-805E-7F9E79A620F9}

富沢商店のこちらを使っています。
{AC2A0040-4C53-49E7-AA68-29F7811F2373}

これで、15センチホールにできます。

折り目を付けると♡やしずく型にもつかえます。

{5FF4C67E-B21D-4C63-879D-61F7336D1B82}

コッタさんのサイトより



ムースがたっぷりなので、二枚重ねでやろう!
と思っていたに、すっかり忘れておデブにガーン

スポンジは18センチで焼いてカットしても、天板で薄く焼いてもオッケーですよ〜

レッスンでは分量が変わるのでやりませんが、
型がなくてもハート形のケーキを作れますので是非お試し下さいね!