初夢見ましたか?? | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

こんにちは、polkadot.ポルカドット 岡田香那子です。

2017年、また、新しい一年が始まりましたね。


皆さんはどんな初夢見ましたか?

私はゆっくり、ぐっすり目覚まし時計のいらない毎日のせいか、全く覚えていない…という、残念な結果無気力ピスケ
問いかけておきながら、つまらない子ですいませーん!

{FEFEF2CB-2A95-43C3-B294-15B4ABE4681C}

喪中の今年は年賀状をいただく楽しみがないのが寂しいですが、のんびり、贅沢な時間を過ごしています。



朝から今日はお餅つき♡
のし餅は年末についたので、おやつのお餅。
冷凍して、持ち帰り用〜〜!餡子はやはり母が炊いてくれたのが美味しい♡

よもぎは餡子を詰めて。
{CE5C0212-CAA2-4F43-B80D-F5AB63C842DA}

こちらは黒糖餅。
{FEAEC03F-A0B4-46F0-B66D-CE2E29436515}

出来たそばから食べてばかりだった娘たちも、今年はかなりの戦力に!

あっという間にできました。


ちょっとおやつに、手軽でボリュームのあるお餅は美味しいですよね♡


…確実に食べすぎています。笑

ケーキやクッキーをお休みしているのに、毎日毎日、太っている気がしてなりません( ;´Д`)





新年のプレゼント企画、1/4にお知らせしようと思います♡
もったいぶる程の物ではありませんが…

お楽しみに!