時間が経ってしまいましたが記録として…




3ヶ月振りの婦人科外来に行って来ました。


最近、生理後少し経ったあとの下腹部痛が酷く
とても心配でしたが


特に問題なしでしたショボーン



下腹部痛はおそらく排卵痛とのことですが
真っ直ぐ歩けず横にならないと辛い日も。



治療の影響なのか
手術の影響なのか


原因もよく分からず。
まだまだ色々と心配なことは尽きませんが



この秋で
治療が終わって丸4年が経ちましたイチョウ




治療の影響でできた身体の色素沈着は

少しは薄くなりましたが
まだ結構ハッキリと残っていて

特に首もとは目立つので
夏場は首もとが開いた服は着れません


風邪や花粉で咳が止まらないことが
増えました

治療の時になった肺炎のせいなのかな


シミも増えました
(これは治療のせいではないかも。笑)



髪の毛は
すっかりストレートに戻りました


子どもたちは5歳と2歳になりましたニコニコ
私も33歳になることができました。



身体は普通の33歳に比べれば
少し?だいぶ弱ってる部分もあると思いますが


あれだけ強い薬を身体に入れたんだから
仕方ないことですよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

乳ガン検診のマンモで
「要精密検査」の結果になり


乳腺外科を受診してきました。



再度、マンモとエコーを撮りました。



今回のマンモは
前回のマンモの画像より 更にコントラストがハッキリしていて

よりよく見えるそうです



そして結果、
問題なしでした…


細胞を取られる覚悟で


身体がガクガクなるほど
緊張していたので


涙が出るほど嬉しかったです



また入院になるかも
また子どもたちと離れるかも


再検査の通知が来たときは
そればかり考えていたので


本当に良かった。



今年に入ってから授乳は辞めていましたが
まだ強く押すと母乳は出るので

乳腺が白っぽく写ったのかもしれません



問診で「卵巣悪性腫瘍」の疾患歴あり
と書いていたので


念のための再検査
だったのかもしれません



でも定期的に必ず検査は
受けようと思います。




七五三詣りに行って来ましたラブラブ


長女
コマなしの自転車に乗れるようになりましたニコニコ
春からは一年生。
ランドセルも買いましたランドセル


次女
オムツがもうすぐ取れそうです。
おしゃべりもたくさん
お歌もたくさん歌えるようになりましたカラオケ



みんなが元気に過ごせることに
感謝です。


これからも元気にすくすく育ってね。