ご挨拶が遅くなりましが
明けましておめでとうございます桜


拙いブログですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますキラキラ






今日は今年初めての
外来日でした病院



今までは婦人科部長の先生に
診て貰っていましたが



入院中になぜか
若い女性(恐らく同い年程)の先生に
シフトされていて


今年から?そちらの先生に担当医が
変わっていました…



先日の手術の時も


本当はいつもの部長先生が
執刀と聞いていましたが


実際手術をしたのは
恐らくその若い女性医師。


部長先生はその横で
「そこは違う。もっとこうして」

などの指示を出してましたタラー


手術中はカーテンの仕切りがあり
様子は見えませんでしたが


会話を聞いてる限り


もしかしてこの先生初めての手術?
もしかして私、実験台?笑
研修医の先生かな?


と思わせるものがありました。。笑



大きい病院ともなると研修医の先生に
当たるのも普通なのかもしれませんが


担当者が変わるなら変わるで
事前に教えて欲しいものですもやもや








そんなこんなで
今年初めての診察でしたが


今月から腫瘍マーカーの血液検査が
なくなりました。



というのも、
妊娠中はAFPの値が必ず上がるので


今計ったとしても
何の指標にもならないそうです。


卵巣も赤ちゃんが大きくなるにつれて
見え辛くなるそうで


今は内診で様子を見ることもできません。


もちろん、
今はCT検査も受けられません。



出産するまでは
病気の方の検査を受けることは
できなくなりましたが


今はお腹の子を守る事を第一に
余計なことは考えず


毎日穏やかに過ごせればいいなと
思います。







今年も皆さんにとって
素敵な一年になりますように…キラキラ