入院してから13日目。



クリスマスイブの前日に
無事に?退院しましたキラキラ


先生的には
年明けの退院を予定してたみたいですが


「できれば
クリスマスまでに退院したい」


という私の希望を聞いくれて


点滴量などを調整してお腹の張りが
酷くならないのを確認して


退院の許可をくださいましたルンルン



帰ってからも食事、トイレ以外は
基本寝たきり。


お風呂に浸かるのも
年明けの診察までは禁止。


手術で縫ったところからバイ菌が入ると

それこそ流早産につながるそうなので
それまではシャワーのみですお風呂



自宅では点滴ができないので
代わりにウメテリンという薬を
一日4錠服用してます薬


これまた点滴と同じで
動悸、手の震え、吐き気、頭痛……



諸々副作用がありますが

今の私の身体にはなくてはならない薬なので
飲み忘れがないようきちんと飲むようにしてます。




次回の診察、
これからの診察の状態によっては


また再入院する可能性も十分あるようで…
次入院になれば恐らく出産までの数ヵ月
入院することになりそうです↓↓


手術したからといって
もう安心!というわけでもなく

今破水したり陣痛が来てしまうと
もう今の医学ではどうしようもないそうです



そうならないためにも
この年末年始は大人しく過ごさないと…




何はともあれ


娘と約束した
「クリスマスに一緒に過ごす」

約束が守れてほんとに良かった流れ星



退院した日は


私の顔、足、腕、頭、全身を触って
スリスリして

「もう痛くないの?良かったねおねがい


と離れなかった娘。


まるで愛犬を触るかのように
私の全身をスリスリする娘が
可愛かったですウインク


クリスマスケーキは
エルサのケーキの予定……が

ブロ友さんのブログで
アンパンマンケーキがあることを知り
娘にどちらが良いか聞いたところ


「アンパンマンケーキ!!」

とのご希望でアンパンマンケーキに
変わりましたショートケーキ


私が入院中には
私の実家でオラフのアイスケーキも
買って貰い食べたそうです誕生日ケーキ





ずっとずっと欲しかった
クリスマスプレゼントも貰って

昨日は朝からおおはしゃぎでしたプレゼント



色々とドタバタしましたが
娘も喜んでくれたようで
素敵なクリスマスになりましたサンタラブラブ



ただ昨日の晩から

娘が嘔吐&下痢で体調が悪く
病院へ駆け込んだりと心配ですタラー


保育園ではついにインフルエンザも
出てしまったようでビクビクしてますガーン



疲れが出ちゃったのかな。。

今日は一日二人でゴロゴロ
過ごしたいと思いますうずまき