CT結果


以前指摘のあった胸腺の腫れについては
問題なし。

今後も引き続き要観察。



ほっとひと安心。



今回のCT検査は何事もなく終わるかと
思っていましたが
先生の見ているカルテに


「左卵巣に嚢胞あり」


の文字が…



左卵巣に嚢胞があり
水分のようなものが溜まってる?
とのことでした。



先生は

「再発とかではないと思っています。
悪いものではないでしょう。
もし悪いものだったらもっと白く映るからね。
このまま様子を診ていきましょうね」


とのことでした。



今回は「異常なし」
で終わると思ってたのに
そう簡単にはいきませんね。



またまた不安な日を過ごさなければなりませんが、
もう先生の「大丈夫」の言葉を
信じるしかないですよね。





病気が発覚してもうすぐ1年。

色々あったけど
あっという間だった気がします。



そして1年のこの節目に
病院を転院することに決めました。



今の病院や主治医に
問題や不満があるわけではなく、
むしろとても親切に対応してもらって
感謝の思いでいっぱいです。


ただ、引越ししてから通院に時間がかかるようになってしまったので
病院の日は一日がかりで時間も体力も消費してしまいます。


来年の冬には職場にも復帰予定なので
仕事しながらでも通いやすい病院を
探してました。


ネットで探したり
友人に聞いてみたりした結果
ようやく決めました。


主治医にも相談したところ

「その病院なら大きくてガン(BEP治療)の実績もあるし、私の知り合いも多いので良いと思いますよ。すぐに紹介状の準備しますね」


と、快く承諾してくれました。


今よりも大きな病院になるので
患者にひとり一人に対する対応はどうなんだろうとか色々考えましたが

BEP治療の実績があるというこで
期待も大きかったりします。


主治医の知り合いの先生宛に紹介状を
書いてもらい


来月の診察の予約もしてもらいました。


「もし、万が一また何かあった時には
いつでもこちらに来て貰ってもいいですからね。」


と最後に言ってくれた主治医。


辛いときお世話になった主治医と
お別れするのは少し寂しかったけど、
もう先生のところに来ることがないようにしないとね。


来月からは新しい病院!!


悪いこと考えず
いいことだけ思い出して前向きにいかないと!!